seiya-reiのブログ

これから建てる家の記録と、子供と犬の成長を残すブログ

ドッグランデビュー

日曜日、午前中に仕事を終え、昼から買い物に家族&レイで出掛けました。


午後2時を過ぎ、小雨も上がったので地主さんの娘さんから教わったドッグランの場所を確認するつもりで、聞いていた方面へ車を走らせた🚗


すると意図もかんたんに看板を見つける事が出来、ラン方面へ右折。途中乗馬🐎クラブを通過してすぐに到着🎊


何やらデカイ犬が5頭ほど先に入っており、躊躇したが受付へと向かう。


『は、初めてなんですけど、、、大丈夫ですか?』と尋ねてみる。『何のワンちゃんでどれくらい?』と聞かれたので『ウィペット、5ヶ月』と恐る恐る答えた。

大丈夫ですよ、との事でしたので車からレイと清矢を出して入場しようとしたその時、

見ず知らずの先入りしていたマダムに『初めて犬飼うの?』とか『ウィペットの集まりがあるからそちらの方が同じ犬種で楽しい』とか、『先輩犬に挨拶してから遊ばせる』など、こちらが考えていなかった事を示してくれました。また、怖がるといけないので、隣のランで慣らせた方がいいと言ってくれて、ネットで仕切られた隣でレイを放した。

先ほどの大きな犬はボルゾイと云うらしく、いでたちが怖かった😈


レイはと云うと、他の犬が気になってる様で少し走っては止まり、少し走っては止まりの繰り返しでデビューだから仕方ないかなぁ、と清矢に目をやると、他の人が連れて来ていたフレンチブルとネット越しに走りっこして、飼い主が居るのにも関わらず、『父ちゃ~ん、この犬ブタみたい‼』と叫んでおりました。勿論私は他人のフリ😱


二時間ほど遊んで帰りましたが、ランのカフェでカフェオレとコーラで一休みしていると、お店の方からレイに鹿の肩の骨を頂き、レイはシャブリついていました。


家からも近いのでまた遊びに来る事を誓って家路につきました😘